ご意見・お問合せ  
登録支援スタッフについて
<箕面市立あかつき園・ワークセンターささゆり> <わんすてっぷ> <箕面市立障害者福祉センターささゆり園> <地域生活総合支援センター>
 わんすてっぷ
所在地 〒562-0045
大阪府箕面市瀬川3丁目3−21
電 話 072−720−5277
FAX 072−725−2170
定 員  15名


生活介護事業
 利用者の「こころ」の状態にいつも耳を傾けながら「安心して利用できる」
「また、明日も行きたい」と思える支援サービスに努めています。



日常の
活動
 わんすてっぷでは、その日にどんな活動をするかということを、利用者さん自身に決めていただいています。
創作や運動、さをり織り、カラオケなど、様々な活動を通して毎日を楽しみながら過ごしていただいています。
絵 画 工 作 裁 縫
絵画の好きな利用者さん。人物や風景など色々な絵を描いてくださいます。 折り紙や段ボール、木工など様々な物を使って作ります。 手先の細かい作業ですが、裁縫も人気の活動の一つです。
さをり織り カラオケ リラクゼーション
小物だけでなく、衣類やバッグなども作ります。出来上がった作品は、バザーなどで販売しています。 演歌からポップスまで、みなさんジャンルを問わず歌うのが大好きです。 フットバスや軽い体操をしたり音楽を聴きながらのんびりリラックスしていただきます。
ゲーム 運 動
Wiiは利用者さんの間で大人気。みんなで大盛り上がりです。 自転車こぎやジョーバなど、ダイエットを兼ねての運動も取り入れています。

イベント  わんすてっぷの利用者さん、職員総出のイベントを年に何度か企画します。
わいわい盛り上がり1日楽しめるのはわんすてっぷならではです。
流しそうめん大会 スポーツ大会 所外活動
夏と言えば流しそうめん。みなさん我先にと大忙しです。 普段は運動不足になりがちですが、この日ばかりはみんな汗かき一生懸命です。 全員で出かけたりグループに分かれてそれぞれ好きな所へ行ったりします。

   

<サイトマップ>
Copyright© 2013 Akatsuki Welfare Association All Rights Reserved.