ご意見・お問合せ  
登録支援スタッフについて
  
   山田 ひろよ わんすてっぷ勤務

この仕事(又はあかつき福祉会)を選んだのはなぜですか?


結婚、出産後しばらくの間、専業主婦をしていましたが、また社会に出て働きたいと思っていました。
独身の時は障害者施設で働いていたので、また同じ仕事がしたいと探していたところ、あかつき福祉会からの求人を見つけました。「このまちでわたしらしくくらしたい」という理念に感動し、ぜひここで働きたいと思い、応募しました。
この仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
現在勤めているわんすてっぷは主に散歩などの外出活動、手芸や工作などの室内活動を行っています。手芸や工作ではマスコットやビーズを使ったアクセサリ−、わんすてっぷに飾る絵などを作っています。共に作り、完成した時の利用者さんのほっとした顔、帰りの会で他の利用者や職員に発表する時のうれしそうな顔を見るときは私も大変うれしく、やりがいを感じる瞬間です。
この仕事について今まででとても嬉しかった思い出はなんですか?
出産のため8ヶ月ほど休暇を取った時がありましたが、戻ってきた時も利用者さん、職員の方も変わらず温かく迎えていただいたのが大変うれしかったです。これからも頑張ろう、と思いました。
この仕事(又はあかつき福祉会)を目指す方へのメッセージ
一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いします。

 

<サイトマップ>
Copyright© 2013 Akatsuki Welfare Association All Rights Reserved.