ご意見・お問合せ  
登録支援スタッフについて
  
   岸上 稔 箕面市立ワークセンターささゆり勤務

この仕事(又はあかつき福祉会)を選んだのはなぜですか?


知人がボランティアで障がいをお持ちの方と外出等をしているという話を聞いて、元々興味はあったので「私も誰かの為になる仕事」をしてみたいと思いました。そして今では楽しすぎてドップリと浸かっております。(笑)
この仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?
利用者の方、支援者それぞれが共通の課題を掲げてそれを乗り越えた時の達成感は最高の喜びであり、私の仕事の原点にもなっています。
この仕事について今まででとても嬉しかった思い出はなんですか?
所外活動で利用者の方々と共に行き先を決めて、そこに行き着くまでのプロセスを共に感じ、達成した時の利用者の方々の笑顔が、とても私の中で印象に残っています。
この仕事(又はあかつき福祉会)を目指す方へのメッセージ
初めは不安が多いと思いますが、きっと自分のありのままを表現することで利用者の方も何らかの形で返答をしてくれると思います。関われば関わるほどその方々の個性そのままに喜びを表現してくださるのを感じた時こそ最高の瞬間を味わえるきっかけになると思います。ぜひ、それを体感してください!

 

<サイトマップ>
Copyright© 2013 Akatsuki Welfare Association All Rights Reserved.